フェスティバルウォーク蘇我
木多郎(きたろう) (スープカレー)

ジャンル

スープカレー

場所

千葉市中央区川崎町6−9
フェスティバルウオーク蘇我
アミューズ・ゾーン2F

電話

043−209−6692

営業時間

10:00〜23:00

定休日

年中無休

アクセス

JR内房線蘇我駅西口からシャトルバスで約10分

URL

http://www.kitarou.ws/

評価

-
木多郎外観
店内のオープンキッチン
店内は結構広くテーブル席が40席。まだ開店したばかりで明るく綺麗。
陶板で肉を焼く
野菜も一緒に焼く
ポ−クエッグカレーはゴロンとした豚ロース肉とプレーンオムレツがスープに入っているものだった。 豚肉にはスープの味が良くしみこんでいた。
チキンエッグカレー
メニュー
こちらはチキンエッグカレー

地図へ

スープカレーがブームとのことで一度食べてみたいと思っていた。
西千葉のジャムゥルの美味しいと評判なので行ってみたが臨時休業。

千葉界隈でスープカレーが食べられる店は、この木多郎・蘇我しか心当たりがなかったため、西千葉から蘇我まで脚を延ばしてスープカレーに初挑戦。

フェスティバルウオークも最初に出来たゴールデンウィークの頃の混雑から思うと随分人も減って、木多郎も日曜の夜だが45席の店内は5割程度の入り。

ポークエッグカレー(¥950)を注文。普通のカレーに比べるとルーがスープのようにサラッとしている。(だからスープカレーと一人で納得)
チェーン店ということであまり味は期待していなかったが、ここのスープ、結構美味しかった。
スープはまる鶏と豚骨に野菜・昆布・ホタテの旨みを加えたものだそうで、従来のカレーとはチョット違ったテイスト。

木多郎HPによると以下のような食材を使用とのこと
 鶏肉は銘柄鶏の「大山鶏」
 柔らかなポークはデンマーク産
 使用している米は北海道を代表する「キララ397」

 2005/09/25


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO