船橋ラーメン横丁
横浜六角家
ジャンル 豚骨醤油 家系
場所 千葉県船橋市本町7-1-1
電話 047-425-8141
営業時間 10:30〜24:00(L.O 23:30)
定休日 なし
アクセス JR総武線船橋駅
シャポー船橋1F ラーメン横丁
HP 横浜六角家
シャポー船橋
評価 -
拉麺六角家
拉麺六角家

シャポー船橋の一画をラーメン横丁と名づけて、六角家、青葉、ちばき屋、匠屋らーめんの 4店舗が並んでいる。
店内はカウンター20席、テーブル8席とかなり広い。

拉麺六角家
ラーメン玉子入り(¥700)
拉麺六角家地図

luckymarimoさんお勧めの横浜六角家、ググって みたらシャポー船橋に出店していることが判明。今回船橋まで行く用事のついでにトライ。

入口の券売機でラーメン玉子入り(¥700)を購入。(家系は何故か食券を購入するシステムが多い ですね)

店内はカウンター20席、テーブル8席とかなり広いが、日曜の12時過ぎということで4人が席を待っ ていた。10分ほど経って席に案内され食券を出すが、家系のもう一つの特徴は麺の固さ、味の濃さ、油の 量についてオーダー出来ること、今回は初めての店ということで3つとも”普通”でオーダー。

男性3人が手際よく調理しているのを眺めているうちにラーメンが出てきた。酒井製麺の多加水の中太 ストレート麺(これも家系定番ですな)はモチモチと食感が良く、豚骨醤油のスープもクリーミーでくどさ が無く美味しい。

デフォのラーメンの具はホウレン草、チャーシュー1枚、ノリで味玉がなければかなりさびしい感じ、 オプションで付けた味玉は標準の出来といった所。

■リンク     家系ラーメン/フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

2006/08/06


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO