JR総武線船橋駅
赤坂味一(あかさかあじいち)

ジャンル

醤油ラーメン
場所 船橋市湊町2-2-19
電話 047-434-4104
営業時間 11:00〜20:00/11:00〜16:00(土祝)
定休日 日曜日

アクセス

国道14号湊町2丁目の交差点そば
駐車場無し
評価
赤坂味一
赤坂味一

国道14号線に面して、中華麺専門店の看板が出ている。船橋駅から遠く、また駐車場も無いためか自転車で食べに来る人が多いようだ。
チャーシュー麺(¥650)には懐かしいことにナルトが載っている。

赤坂味一
赤坂味一

店内はL字型カウンター+テーブルで35席程度と結構広い。
メニューはビニールでラップされ壁に貼ってあるがラーメン、チャーシューメン、メンマラーメンの3種類と潔い。

香港飯店地図

国道14号線(千葉街道)に面したいかにも古そうな店の前には中華ソバという看板。店の外まで煮干の匂いがもれて来ている。

店内は祝日の13:30頃で満席の状態。店の壁際には白子町斉藤商店の煮干鰛(イワシ)とキッコーマン醤油の箱が積んである。

かなりの客数だが店主ともう一人の2名で接客と調理をテキパキと廻していた。

「醤油味専門」と入り口に掲げてあり、壁に貼ってあるメニューも「中華ソバ」「チャーシューメン」「メンマラーメン」の3種のみ。

チャーシューメン(¥650)を注文。麺は中細縮れ麺で普通盛りでも1.5玉程度と量が多い。スープは魚介系だがそれほど魚々した押し付けがましさはなく肉や野菜の味も隠れていて強烈なインパクトはないが十分な旨みが隠れている。

値段も安く量もあり味もいいということでいつも満席というのも納得できる味だった。(昔ながらの中華ソバ好きの人には絶対にお勧めです)

驚いたのはメンマラーメン。普通の中華ソバに小丼に別盛りかつ山盛りのメンマが付いていた。この自家製のメンマも美味しいのでメンマラーメンを注文している人も多かった。

2005/09/19


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO