京成本線船橋競馬場駅
船橋情熱ラーメン隊【閉店】
ジャンル -
場所 船橋市浜町2-2-7
電話 047-495-2821
営業時間 10:00〜21:00
定休日 無し
アクセス 京成本線「船橋競馬場」駅より南へ徒歩5分
ビビットスクェア2Fフードコート内
駐車場あり
評価 -
船橋情熱ラーメン隊
船橋情熱ラーメン隊

ビビッドスクェア2回のフードコート。

船橋情熱ラーメン隊
船橋情熱ラーメン隊

どの店にするか迷ったが久しぶりに九州とんこつを食べることにした。
白く濁ったスープは九州豚骨の特徴。具もわけぎ、キクラゲ、チャーシュー、紅しょうがと 九州ラーメンの定番。

地図

2004年の年末にオープンしたフードコート。「ムジャキフーズ」の社員4人がそれぞれ4つの屋台を 立ち上げ、4屋台で売り上げを競い合い1,000万円に到達しなかった屋台が1軒脱落していくというもの。

現在は「支那そば田口谷」「函館塩らーめん中野」「九州とんこつらーめん平井」 「赤味噌らーめん佐野」の4屋台。土曜の3時過ぎということでフードコート内は2割程度の席 の埋まり具合。

「九州とんこつらーめん平井」でとんこつらーめん(¥550)を注文。スープのコク、ストレートの 細麺の食感は悪くない。ただ、九州ラーメンを関東向けにアレンジしたという優等生的な印象。 やはり色々な人が集まるフードコート内で生き残って行く為には最大公約数的な味付けに なるのも止む無しか。

やはり九州豚骨ラーメンは30m手前から匂いでラーメン屋があるのがわかるくらいのギトギトしたもので なきゃ!

2006/03/18


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO