JR総武線亀戸駅
麺屋 黒船 亀戸店【閉店】

ジャンル

醤油

場所

東京都江東区亀戸6-2-1

電話

03-3684-4131

営業時間

11:00〜1:30

定休日

年中無休

アクセス

JR総武線亀戸駅南口下車。明治通りを南へ。首都高7号線効果手前道沿い左側。徒歩5分。
駐車場 なし

HP

麺屋 黒船HP

評価

 

麺屋 黒船 亀戸店
麺屋 黒船 亀戸店

店舗外観(2008/02/04)        メニュー(2008/02/04)

麺屋 黒船 亀戸店
麺屋 黒船 亀戸店

しょう油つけ麺(2008/02/04)

麺屋 黒船 亀戸店地図

黒船はTVチャンピオン「激ウマ!!新・行列店ラーメン職人選手権」優勝者森住氏によって「ちゃぶ屋荒川店」時代の味をイメージし調理プロデュースされたチェーン店ということで有名。
店内はコンクリート打ちっ放し で黒をベースとしたおよそラーメン店らしくない内装。カウンター10席とテーブル4席。

最初に食券を買うシステム。しょう油、塩、味噌のラーメンとつけ麺があったが しょう油つけ麺(¥750)を食べて見た。

スープは豚骨ベースで背脂が浮いている。最近の濃厚豚骨を食べ慣れた舌にはインパクトが弱くタレの醤油の味しか感じられなかった。しかもつけ麺用スープにしては薄すぎる。

具は、薄いチャーシュー1枚、もやし少々、のり1枚、味玉半個でチャーシューは固いしビジュアル的にも値段の割には寂しい感じ。麺は平打ち中太ストレート麺、これはモチモチして歯応えは良好。

平日の12時頃で亀戸駅からも近いという好立地でひっきりなしに客が入ってきていたがもう少し特徴のある ラーメンでないと今後厳しいかもしれない。

2008/02/04


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO