JR総武線船橋駅
ラーメン無限大船橋店

ジャンル

醤油ラーメン

場所

船橋市本町4-42-2

電話

047-426-4774

営業時間

11:30〜翌1:30(日曜日は24:00)
※スープ切れで終了

定休日

不定休

アクセス

JR総武線船橋駅南口下車。京成線のガードを越え ダイソー向かいの路地を左折(徒歩2分)
駐車場なし

HP

茨城大勝軒

評価

 

ラーメン無限大船橋店
ラーメン無限大船橋店

店内はカウンター8席

ラーメン無限大船橋店
つけ麺(¥680)


ラーメン無限大船橋店地図

茨城大勝軒グループの「ラーメン無限大」は津田沼店と船橋店がある。先日、津田沼店でラー麺を食べたが今日は船橋店に入ってみた。

ラーメン激戦区のJR船橋駅南口。ここは以前はらーめん和之介だったが、内外装はそのまま流用して無限大が昨年の6月から営業している。

食べた物
 つけ麺(¥680)

つけ麺はスープがカツオとユズの2種類があるが今回はカツオにしてみた。 ラーメンと違ってつけ麺のスープには背脂が入らずその分スッキリとした味わい。といってもかなり甘めでかなり濃い味、最後にスープ割をお願いしたが割った後でも相当に濃い目の味だった。

麺はラー麺と同じ縮れ気味の極太麺で、これを水で締めるとかなり独特なごわごわの食感。この極太麺では小麦臭くなってはつけ麺には合わないかなと心配したが、意外とそうでもなく甘めで濃い味のスープとのからみも良くマッチしている。

具はうずらのゆで玉子2ケ、ゆで豚1枚、のり。ビジュアル的には少し寂しいが味わいは上々。

カウンター9席と狭い店だが土曜日の13時過ぎに行列にはならないものの客が途切れず満席状態ということで開店して1年過ぎてこの味が船橋に定着してきたのだろう。


■リンク
 ラーメン無限大津田沼店(千葉B級グルメと文房具)

2007/09/01


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO