八千代市大和田新田
蕎麦れすとらんセイジ
場所 八千代市大和田新田926−8
電話 047−450−3033
営業時間 11:00〜16:00 17:00〜21:00
定休日 木曜日
アクセス 成田街道沿い
駐車場有り
HP http://www.fagi.jp/sage/index.htm
評価 -
蕎麦れすとらんセイジ
蕎麦れすとらんセイジ
外観からは蕎麦屋には見えない
八千代名物「黄金(こがね)天ざるそば」 (¥900)
蕎麦れすとらんセイジ
蕎麦れすとらんセイジ

細めのそばでツヤがある、 黄金揚げは小柱のカキ揚げで抹茶塩で食べる

蕎麦れすとらんセイジ
蕎麦れすとらんセイジ

おろしそば(¥750)
店内は喫茶店のような雰囲気

地図

 八千代市立郷土博物館に「おもちゃから見た昭和」を見に行く途中で昼飯を食べに立ち寄った。蕎麦レストランと 自称するように外見は田舎の喫茶店。ちょっとひくものはあったが、勇気を出して店に入ってみたが、内装もやは り喫茶店風。メニューを見て八千代名物「黄金(こがね)天ざる」を注文。

 待つ間にメニューを眺めたが、元々は南小岩にあった「きそば扇屋」がS58年に八千代に移転 してきた時に「蕎麦れすとらん セイジ」名前を改めたとのこと。また「黄金(こがね)揚げ」はやちよ蕎麦の会ので創作したもので、 会員間でかき揚げの『黄金揚げ』を競っているそうである。

 黄金天ざるが出てきた。天ぷらは写真のようにかなり大きいがカラリとあがりしつこくない。蕎麦 も関東風で細く腰があり、汁も辛めでさっぱりしている。外見で素通りしたら後悔しているところだった。

 2004/8/22


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO