abrAsus 薄い財布
名称 abrAsus 薄い財布
素材 牛ヌメ革
生産国 日本
発売元 スーパークラッシック
購入 スーパークラッシック(楽天市場)
価格 ¥14,800
購入時期 2010/03/29
評価 ☆☆☆☆

abrAsus 薄い財布
abrAsus 薄い財布
「薄い財布」が商品名、「abrAsus(アブラサス)」がブランド名。エンボス加工された牛ヌメ革に 「abrAsus」のロゴの刻印がある。
abrAsus 薄い財布
abrAsus 薄い財布
カード5枚、紙幣10枚、コイン10枚を収納して厚み13mmの最薄を実現。
コインを入れる部分と紙幣が入る部分が重ならないようにしているため紙幣 二つ折りにしたサイズより少し大きくなっている。
abrAsus 薄い財布
abrAsus 薄い財布
コインはmax15枚、中央のカード入れはmax5枚のカードが収容可能。
abrAsus 薄い財布
abrAsus 薄い財布
紙幣を止めるための三角形のタブと切れ込みがありこの下にもカードを入れられる。ここには スイカを入れてそのまま自動改札を通れる。
コイン収納部が財布が開かないように留める機能を持っていて極力厚みの増加を防止。
PORTER SMOKY 横型ウォレット(下)と重ねてみると 薄さが良く判る。
abrAsus 薄い財布

これまで財布は収納力最優先で選択してきた。今年度から職場が替り自動車通勤から電車通勤に 変更になるので持ち物のダイエットをすることにした。

電車通勤時、必ず財布に入れて持ち歩くカードはSuica、クレジットカード、 キャッシュカード、Edyの4種類。 但し、三菱東京UFJ銀行のスーパーICカードはSuica、クレジットカード、 キャッシュカードが1枚のカードにまとまっているので実質はカード2枚。毎朝、これに 当日使いそうなポイントカード1〜2枚をプラスしてから家を出るようにしている

また、最近は殆どの店でクレジットカードが使えるので持ち歩く 紙幣もせいぜい咄嗟のタクシー代程度で 十分だし、コンビニやKIOSKはSuicaかEdyが使えるので小銭も持ち歩く必要が無い。

最近話題の「薄い財布」で収納力は問題なさそうと考えて購入。デザイン的には色々 意見がありそうだが薄さにを追求する中でかなりの収納力も実現しているところは 良く考えられていると思う。


気に入っているところ
  • 世界最薄
  • 日常生活に差し支えないだけの収納力あり

何とかして欲しいところ
  • 時々ポイントカードの差替えを忘れる
  • やや値段が高め

■リンク
 abrAsus 薄い財布(楽天市場)
 abrAsus 保存するメモ帳(楽天市場)
 考えられた財布を集めてみた・財布編(All About)

2010/04/26



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO