GRID-IT!
名称 GRID-IT!(A4サイズ・ブラック・グレー)
素材 -
生産国 -
発売元 Cocoon
購入 サンワサプライダイレクト
価格 ¥2,099
購入時期 2010/12
評価 ☆☆☆

GRID-IT!
GRID-IT!

ゴムバンドが縦横に張り巡らせてあって、デジタルガジェットの収納が可能可能です。
また、このゴムバンドの隙間の大きさはランダムになっていた、ガジェットのサイズに合わせて配置が可能。中々定位置が決まらないという悩みのありますが(笑い

ゴムバンドには無数の縫い目がゴム糸で施されていて(これがミソ)、ホールドしたものを表面の摩擦で傷つないし強く振っても反対にしても 滑り落ちません。実際コンパクトデジカメ程度なら問題なくホールドしてくれます

GRID-IT!
GRID-IT!
本体は硬く厚みがあるので形崩れしたり折れ曲がったりしないのでカバンの中で自立してくれます。
裏面にはファスナー付きポケット付いていてレシートやチケット等を一時的に保存するのに便利。 サイズはW305×H203×D10mm、重量が330gとやや重いのが欠点。

通勤時はPORTER TANKER ブリーフケースを愛用していますが 小物の収納についてはこのバッグは非常にプアです。
小物の整理用にカバンの中身A4(一種のインナーバッグ)を 愛用していますが、これは手帳、名刺入れ、ペンと言ったアナログガジェット向けに考えられているようで、最近増えてきたデジタルガジェット (各種ケーブル、電池類、USBメモリ)を持ち運ぶのには不向きでバッグの中は小物でガチャガチャです。

従来のインナーバッグは小さなポケットを複数付けたものですすが、GRID-IT!は発想の転換で無数のゴムバンドでガジェットを 固定していて、この構造によて大小さまざまばガジェットを効率よく持ち運べるのが大きな特徴です。


サンワサプライのWebSiteによると特長は以下になっています。
気に入っているところ
何とかして欲しいところ ■リンク
GRID-IT!(楽天市場)
かばんの中身を“グリッド”整理、格子状ゴムバンドのインナーケース「GRID-IT!」(誠Biz.ID)

2010/01/10



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送