ポータブル ハンガー
名称 ポータブル ハンガー
素材 ナイロン、スチール
メーカー 大武・ルート工業
購入 東急ハンズ(ららぽーとTOKYO-BAY)
価格 ¥1,659
購入時期 2008/08/12
評価 ☆☆☆☆
夏が来ると出番になるのがポータブルハンガー。昨年購入したが使い勝手が今一つで ほとんどお蔵入りになっていたが少し工夫してみた。

ポータブル  ハンガー
ポータブル  ハンガー

左上が昨年の使い方。ブリーフケースと ポータブルハンガーを各々別に肩に掛けていた。この使い方では脇の下にジャケット、 腰付近にブリーフケースとなって身動きがし辛い。

ポータブルハンガーをブリーフケースに取り付けて見たのが右上。これであればブリーフケースと ジャケットが一体となって煩わしさが無い。

ポータブル  ハンガー
ポータブル  ハンガー

ブリーフケースのショルダーベルト用のD環に小型のカラビナを付けて、 ここにポータブルハンガーをぶら下げてある。

ポータブル  ハンガー
「のぞみ」の車内で壁にスーツを掛けたところ。

ポータブルハンガーは紐・パイプが黒色なので、黒いブリーフケースに着けっ放しに しておいても目立たないので毎回ケースに収納する必要が無くなった。
ブリーフケースとジャケットの両方を肩から下げても身動きの邪魔にならないので 使用頻度が大幅にアップしている。

2009/06/20



ポータブル  ハンガー
ポータブル  ハンガー
収納寸法は18cmでペンケース程度の大きさ。
パイプにナイロンの紐のついたもの(これがハンガーになる)、ナイロン製収納ケース、S字フックがセット
ポータブル  ハンガー
ポータブル  ハンガー
テレスコピック式のパイプを伸ばすとハンガーになる。
収納ケースはマジックテープでパイプに止め小物入れとして使える。
ポータブル  ハンガー
ポータブル  ハンガー
ハンガーにジャケットを掛けた状態。
右上の写真のようにジャケットを二つ折にして持ち歩くことも可能。

クール・ビズが提唱されてから3年。しかしながら、お客様を訪問するときにノーネクタイ・ノージャケットでは何となく気が引ける。

なんだかんだと言ってもスーツとネクタイはサラリーマンの
鎧兜のようなものかな( ̄ω ̄;)

これは東急ハンズ@ららぽーと東京ベイで見つけたポータブルハンガー。収納時はペンケース並みのサイズで ハンガーとして使うときは↓こんな感じ。
長距離出張で特急列車に乗ったときなどにジャケットを掛けるに便利。

脱いだジャケットを腕に掛けて持ち歩くときも使えて 結構工夫されている。


気に入っているところ
何とかして欲しいところ
■リンク

2008/09/21



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO