趣味の文具箱 vol.1,vol.2

名称 趣味の文具箱
素材 - 
メーカー 竅iエイ)出版社 エイムック
購入 amazon.co.jp
場所 -
価格 vol1. ¥1,575
vol2. ¥1,575
購入時期 2004.11
評価 ☆☆☆

 文房具のムック(ひらけポンキッキに出てくるキャラではなく、ムックとは雑誌であるが、 不定期な発行などの理由で書籍扱いになっている本。M(agazine) + (b)ook の合成語)の趣味の文具箱 vol.1,vol.2を一緒に購入した。

 vol.1は”万年筆という「快楽」”という副題でドップリと万年筆漬けになっている。なかでもpelikan 100Nは「青春そのもの」と語る神津氏作のペリカン100シリーズのカラーイラストは見ていて感動ものである。 vol.2ではPelikanとMONTBLNCの特集とシステム手帳、QUO VADIS、RHODIA等々手帳とノート130冊の紹介となっていてRHODIAファンにはうれしい内容。

 これだけ万年筆と手帳のブランドにこだわったムックはこれまでありそうで無かった。ただ、 見ているうちに色々欲しくなってくるのは困ったものである。

趣味の文具箱
趣味の文具箱
趣味の文具箱 vol.1:「万年筆」という快楽
趣味の文具箱 vol.2 :新旧の万年筆とボールペン全550本、手帳とノート全130冊!
趣味の文具箱

趣味の文具箱 vol.1中の神津氏作のPelikan N100のイラスト
注)画像をクリックすると新しいウィンドウに大きな画像が表示されますが、 サイズが128kと少し大きくなっています



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO