Handy-lineS(ノック式蛍光マーカー)
名称 Handy-lineS
素材 軸・ノック:再生PP
クリップ:PC
ペン芯:PET
内部部品:POM,プチルゴム,SUS
生産国 -
発売元 ぺんてる
購入 ユザワヤ津田沼店
価格 ¥157
購入時期 2009/10/15
評価 ☆☆☆

Handy-lineS
Handy-lineS
サイズはW12×D16×H134(mm)、preppyより一回り小振り。 ノックボタンを押すとペン先が姿を見せる。
再度ノックボタンを 押すか、もしくはクリップ部分を開くとペン先が引っ込む。
Handy-lineS
Handy-lineS
先端に見える黒い部品が回転する球殻状の部品。ペン先が前方へスライドすると、球殻が回転して ペン先が球殻に当たることなく外へ姿を現す。 (文具王の記事に丁寧なメカニズムの解説があります)
Handy-lineS
Handy-lineS
インクカートリッジ(1本84円)が交換が可能。流石ぺんてるだけあって 中国製のノック式蛍光マーカーのように インクがかすれるようなことは無い。残念なのはpreppyと 違って先端チップが交換出来ないこと。

蛍光マーカーはキャップ式が殆どで、キャップの開け閉めは乾燥を防ぐためか 力が要るようになっていて機動性に欠けるきらいがある。
ノック式のものもあるにはあるが先端キャップの開閉メカニズムが 糸方式で太く不格好。
Handy-lineSはノックのメカニズムを工夫することでスマートな外観を実現している。

直液式かつ先端チップ交換可能なpreppy は机上でヘビーに使うのに適しているが、 電車の中などで簡易に使うにはHandy-lineSのほうが適している。

気に入っているところ
何とかして欲しいところ
■リンク

2010/01/18



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO