ONBOOK
名称 ONBOOK
素材 -
生産国 -
発売元 PILOT
購入 東武百貨店船橋店
価格 ¥367
購入時期 2010/10/09
評価 ☆☆
ONBOOK
ONBOOK
全長:133ミリ、胴軸:約7ミリ×8.5ミリ。 胴軸の断面はへこみのある「そら豆型」、このへこみが手帳の背表紙のまるみに密着するようになっています。
手帳の背に一体化し、“おんぶする”状態に似ているので「ONBOOK/おんぶっく」とネーミングされたとのことです。
ONBOOK
ONBOOK
MOLESKINE Pocketに装着してみました。クリップは厚さ0.6ミリ・幅4ミリの金属クリップ、 背表紙のすき間に差し込みやすいよう適度な角度のがついています。
また手帳を閉じると背表紙のすき間は引き締まるため、ペン脱落しにくくなります。そら豆型断面、金属クリップと手帳装着専用のデザインは安定感があります。
(MOLESKINEの表紙に貼ってあるPOST ITは文具王のMOLESKINEのマネです)

これも文具王の実演販売でつい乗せられて購入してしまった 文房具です。

MOLESKINEにペンホルダーを付ける試みはフリークの皆様が以下のような商品でトライされていますが決め手がまだない感じです。

ついに最終兵器としてMOLESKINE専用ペン(手帳用と言っていますがどうみてもMOLESKINE専用です)が投入されてきたっ〜という感じです。 書き味は普通の油性ボールペン、背表紙に装着することを前提にデザインされているところが目新しいですね。


気に入っているところ
何とかして欲しいところ

■リンク
ONBOOK(楽天市場)
ONBOOK(トンボ鉛筆)
背表紙にぴったりフィット「ONBOOK」に新色、トンボの手帳用ペン(誠Biz.ID)


  

2008/11/25



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO