Pen Clip シングル

名称 Pen Clip シングル
素材 鋼板,鋼線
メーカー ドイツ製
購入 HIGHTIDE DAILY DEPOT
場所 渋谷パルコPart3 -
価格 ¥630
購入時期 2005.9.23
評価 ☆☆

 ノートとしてMoleskineRollbahnを愛用しているが、この両者にはペン・ホルダーが無い。

 comKIOSKのA6手帳ホルダーに入れることも考えた。 しかしながらMoleskineとRollbahn両者とも表紙のデザインが気に入っているし、 開き防止のゴムバンド・レシート類を入れるポケットやクリアホルダー等単体でノートとして完成している ので手帳ホルダーとの組合せも気乗りがしない。

  AllAoutの納富さんの記事を読んでこのPen Clip シングルを使って見たいと思っていた。 以前伊東屋で探したときは1本挿しが売り切れていたが、今回、”文具マニア”オフ会時に HIGHTIDE DAILY DEPOTで発見して購入。

Pen Clip シングル
Moleskineに付けてみた
金属製のクリップにペンを挿すアコーディオン式のリングがついている。

Moleskineに付けてみた
Moleskineに付けてみた

Moleskineにパーフェクトペンシルを付けてみたところ。
私はMoleskineとラミーサファリ万年筆の 組合せで使っているが、アコーディオン式のリングでプラスチックに疵が入りそうでラミーサファリは 怖くて使えない。

LAMYローラーボール
LAMYローラーボール

結局Rollbahnに油性ボールペン(PencoのTwister)を付けてみたがデザイン的には良く似合っていると思う。 やはりPen Clipには使い捨ての筆記用具が似合うようだ。


気に入っているところ もう少し何とかしてほしいところ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送