LAMY  スイフト パラジュームコート

名称 LAMY スイフト パラジュームコート
素材  
メーカー LAMY
購入 高級万年筆の文栄堂
価格 ¥6,720
購入時期 2006.11
評価 ☆☆☆☆

lamy swift
lamy swift

スイフトは水性ローラーボールにしては珍しいノック式。
ブラックとパラジュームコートの2種類があるがやはりパラジュームの光沢に惹かれてしまった。
丁度グリップする部分に穴があけられている。滑り止かデザイン上のアクセントなのか?

lamy swift
lamy swift

ノックするとクリップがボディに引込むギミックには感動。 間違ってリフィルが出たまま胸ポケットに挿すことがないようにティポと 同じようによく考えられている。

lamy swift
lamy swift

普通はノックボタンはペンの中心にあるがスイフトではクリップが引込むギミックの都合上か オフセンターになっている。

lamy swift
lamy swift

ラミーのパッケージはデザインがセンスが良いのでついついとって置いてしまう。


楽天市場の文栄堂で筆記用具の消耗品が11/17までオール3割引ということで消耗品と一緒に ポチッとしてしまった。(まあ何時ものことなんですがねぇ)

LAMYの水性ローラーボールはサファリティポ を既に持っているがスイフトのギミックに興味があり一度使って見たかったので。

スイフトの書き味はというとティポも同じLM66のリフィルなのだが全然別物。 スイフトの方がやや重めなのであまり手に力を入れなくてもスラスラ書ける感じ。 お気に入りのペンとして持ち歩いてメモを取るのに使用している。

気に入っているところ

2007/06/10



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO