ノック式蛍光マーカー
名称 ノック式蛍光マーカー
素材 プラスチック
メーカー

中国製

購入 貰い物
場所 -
価格 -
購入時期 2005年7月
評価
蛍光マーカー
蛍光マーカー
蛍光マーカーのペン先の黒い部分が蓋になっていて使用していない時の乾燥を防いでいる。
蛍光マーカー
蛍光マーカー

 このマーカーはノック式でキャップの無いもの。軸の先端部に蓋(写真の黒い部分)が ありノックするとマーカーの芯がこの蓋を押し開いて出てくるようになっている。

 そしてもう一度ノックすると芯が引っ込むのだが、このとき赤い糸が蓋に ついてていて(写真では見辛いが)この糸で蓋を閉めるようになっている。

文具王がキャップレス蛍光マーカーについてレポートされていましたので動画を引用させてもらいました。(2010/02/27)
OSTO

 蛍光マーカーはキャップ式が殆どで、キャップの開け閉めは乾燥を防ぐためか力が要るようになっている。

私の蛍光マーカーの使い方は
  1.  何時マークしたい部分に出会うか分らないためキャップを軽く嵌めて待機。
    (キャップを外したまま長時間置くと芯が乾いてしまいそうだし、きちんとキャップを 嵌めておくといざ使おうと言う時に結構手間取る)
  2.  そしていざマークしたい部分に出会ったら口を使ってキャップをあけて線を引き、 線を引き終わったらまた口に咥えたままのキャップを戻す。
というような、あまり格好の良くないもの。

 このマーカーはメーカーは不明だが中国製。ワンアクションで使えるように工夫されている優れものだが、 インクが最悪。すぐにかすれるし乾燥して使えなくなってしまう。

 今度はPILOT/spottliterの補充インキを補充して使ってみよう。


■リンク

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO