ファーバーカステル・パーフェクトペンシル

名称 ファーバーカステル・パーフェクトペンシル
素材 樹脂、鋼板
メーカー ファ−バーカステル (ドイツ)
購入 ユザワヤ
場所 JR津田沼駅前
価格 ¥3,150
購入時期 2005.5.29
評価 ☆☆

パーフェクトペンシル外観
パーフェクトペンシル

パーフェクトペンシル(カステル9000番100周年限定品)。
ほとんど鉛筆は使わないのに限定品という言葉で思わず買い込んでしまった

パーフェクトペンシル
パーフェクトペンシル

クリップ付きの樹脂キャップに鉛筆を差し込んで携帯する。
この部分のメカニズムはよく出来ていて、鉛筆がカシャという感じで抜き差し出来て非常に楽しい。

キャップの頭を引き抜くと鉛筆削り
横から見た

キャップの頭を引き抜くと鉛筆削りになっている。これ一つで書く・消す・削るが全て出来るので パーフェクトペンシルと呼ばれるらしい。

カステル9000番100周年限定品消しゴム
カステル9000番100周年限定品消しゴム

カステル9000番100周年限定品消しゴムも一緒に買い込んでしまった



 最近は鉛筆というアナログな筆記用具はマークシートくらいにしか使っていない。

 パーフェクトペンシルも何に使うというあても無かったが、限定品という フレーズに惹かれて買ってしまった。

 試書きをしてみるとファーバーカステルのBの鉛筆は流石に滑るような書き心地。 このキャップも仕事場で使うのは気恥ずかしいものがあるが、プライベートでメモをとるには楽しそう。

2005/5/29


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO