手帳ホルダー A6サイズ(comKIOSK)
名称 手帳ホルダー A6サイズ(comKIOSK)
素材 ナイロン(420デニール*1
メーカー 中国製
購入 無印良品comKIOSK
場所 JR千葉駅構内
価格 ¥630
購入時期 2005.7.16
評価 ☆☆☆
*1:デニール
糸の太さを表す単位。長さ9000mの糸の重さが1gのものを1デニールといい、 重さが増すとデニール数も増加する。
comKIOSK
値札

 JR千葉駅構内のcomKIOSKで手帳ホルダー A5サイズと一緒に購入。

 大きさは17.5×12.5cm。 デザイン的にはA5サイズと相似形でゴムバンドと裏側の外ポケットも同様。

無印良品手帳ホルダー A6サイズ外観
ポケットがある

 メッシュポケット小×2、ファスナー付メッシュポケット×1。 ファスナー付メッシュポケットには紙幣は二つ折りにしないと入らない。

手帳ホルダー A6サイズ
手帳ホルダー A6サイズ

 手帳ホルダーと一緒に購入したA6ノート(¥53)

手帳ホルダー A6サイズ
手帳ホルダー A6サイズ

 A6ノートは薄いベージュの紙を糸で綴じてある。ロルバーンモールスキンポケットとほぼ同じ大きさ。

手帳ホルダー A6サイズ
手帳ホルダー A6サイズ

手帳ホルダー A6サイズはロルバーンモールスキンポケットよりやや大きい。


 JR千葉駅の無印良品comKIOSKで手帳ホルダー A5サイズと一緒に購入。

 デザイン的には手帳ホルダー A5サイズと相似形だが別物と考えるべき。

 手帳ホルダー A5サイズは 超整理手帳スケジュールシートをいれたり、A4資料を挟み込んだりして情報整理ツールとして活用できるが 手帳ホルダー A65サイズはロルバーンモールスキンポケットといったノートと同等の使い方にしか ならない。

 とは言うもののロルバーンのクリヤポケットや モールスキンポケットの紙製ポケットに比べると ナイロン製のメッシュポケットの使い勝手と収納力に優り、ペンホルダーも付いているし 値段の安いA6ノートがそのまま使えるので普段使いのメモ帳としては非常に重宝。

 但しホルダーそのものには全く剛性が無いので、ホルダーを 左手に持った状態でメモをとることが多いようであれば A6サイズの下敷きのようなものをホルダーに差し込んで使用した方が使い易いと思う。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO